ニートミートドリア

人間の善性を取り戻す鍵はサイゼリヤにある。社会主義の果てに悪質なものが淘汰されたとき、我々はドリンクバーに向かうだろう。

人間の善性を取り戻す鍵はサイゼリヤにある。社会主義の果てに悪質なものが淘汰されたとき、我々はドリンクバーへと向かうだろう。



スポンサーリンク


某予備校【不採用】合格体験記

更新はまだしばらく先の予定だったのですが、そういえば書かなきゃいけないことがあったので、前回からあまり間隔あいてないですが書きます。やっぱり始めたばかりだとやる気がありますね!

で、今回の記事はタイトル通りです。
大学に合格した際に予備校の担任から電話がありまして、「合格体験記書いてくれたら、ボク張り切って図書カードあげちゃうよ!」とウキウキ口調で言われたので、私もウキウキ口調で「書くよ!」と返したのです。それでやる気がみなぎっておりましたので、家に帰って自慢の絵の具を出し、私は予備校では大変お世話になったので感謝の気持ちがほとばしって溢れ出していた次第で、「もしもこのほとばしって溢れ出している感謝の気持ちが温泉だったらマイファミリーは極楽を味わえたのに」と悔しくなってしまいました。悔しくて枕を濡らしました。でも温泉より石油のほうが儲かりそうです。そこで、絵の具を出してきたのはいいのですが、やっぱりどう書いていいのかわからなかったので(あまり上手な文章を書けるわけでもないですし)、その足で予備校に行き、「どんな風に書いたらいいでしょうか」と聞いたらじゃあそこで「我が予備校にまつわるポジティブなエピソードを自由に書いていいですよ^^」と返事がきました。

ヤッター、自由だ!

「この紙に書いてください」っていう丁寧な専用紙があったのですが、専用紙とだけあって白紙とはいえないもので、几帳面な線やマスがたくさんあって私の美意識に反しました、だからそれは使いませんでした。「専用紙っていうものが存在しているあたり、どうも自由に書かせる気が実はないのでは?」とも思いましたが、担任の言葉を信じました。信頼している人でした。

私の全ボキャブラリーを駆使して、いかにこの予備校がすばらしいかを書くことに成功しました。郵送しました。不許可が出ました。激怒しました。こんなことなら送らないで家に永久保管しておけばよかった。(暗黒激怒)それぐらい会心の出来で、もうこの先二度とこんなに素晴らしい文章は書けないな、というようなものです。

あまりにも惜しかったので、スキャナーで取り込んでもらってデータだけはいただきました。現物は手元にありませんが、まあ良しとします。

その問題の合格体験記が下の画像です。見づらいかもしれません。クリックで大きい画像がでます。

特筆すべきはamazonレビュー風のコメントです。読みづらいので文字に起こすとこんな感じのことが書いてあります。
「受験生のみなさん、予備校に入るなら、代ゼミが絶対一番いいです!!(>-<)模試でE判取った時も、英語の先生が「E判定は良い判定♪」と言ってはげましてくれたし、つらい時も、クラスのみんなで支えあって乗り越えることができました。。。正直、代ゼミじゃなかったら、受験なんてゼッタイ×2無理っ!!(笑)文句なしにサイコーのヨビコー♪(*^_^*)あ、でも新宿は私の家から遠いので☆は1つ減らします。。。」
何がお気に入りかって、amazonレビューでありがちな「商品に関係なく自分の都合で☆を減らす理不尽さ」を上手く出せているところですね。問題の文章だと「新宿が自宅から遠いことを理由に評価を下げる」という部分がそれに該当します。そういうわけで大変、出来としては上々って感じなんですが、なぜか不採用をくらってしまい、図書カードもらえません。しくしく。

不採用の理由を記したメールが届いたので一応載せると

代ゼミ合格体験記をお送りいただき
ありがとうございました。

非常に良いものを作成いただきありがとうございます。

ただ、これでは図書カードを送付することができませんので、
先だって送付したフォーマットに記入してお送りください。

よろしくお願いいたします。」

とのことです。う〜ん世の中ってキビシーなあ。

そういえば最初のほうで代ゼミの名前出さないように濁してたんですが、もう画像にも書いてあるし面倒になってきました。代ゼミ本部校に在籍しておりました。万が一怒られたらこの記事は消します。ま〜それにしても個人にあてたメールを許可もなくこんなところで晒されるなんて、インターネッツはテリブルなところですね!しかし個人情報には配慮したつもりです。

【2016年このブログをリサイクルしましたが、個人情報保護の観点から内容を多少変更しました】

広告を非表示にする

スポンサーリンク




ご連絡は以下のアドレスにどうぞ 管理人:後藤あこちす

hatarakitakunai59224@gmail.com