ニートミートドリア

人間の善性を取り戻す鍵はサイゼリヤにある。社会主義の果てに悪質なものが淘汰されたとき、我々はドリンクバーに向かうだろう。

人間の善性を取り戻す鍵はサイゼリヤにある。社会主義の果てに悪質なものが淘汰されたとき、我々はドリンクバーへと向かうだろう。



スポンサーリンク


【新都社】遅れた青春を取り戻すweb漫画5選【完結済】

こんばんは。

今日は大変暑く、とても絵を描く気にはなりませんでした、ゴクツブシです。

昨日の精神科の話は需要があるようで、検索流入が何件かありました。

役に立つかは微妙なところですが・・・・・・。

 

就活もバイトもしていないので、結構暇があります。

新都社を10年以上追っているのですが、「これ面白いよね~」というのを読み返してしまいました。

今日はその中でも青春を感じる漫画をピックアップし、紹介したいと思います。

(作者さんのホームページがある場合は、トップページにリンクしています。)

 今を逝きる。

とにかくめちゃくちゃ熱いです。まさに青春漫画。

今を逝きる。 / nnk - 別冊少女きぼん - Web漫画とWeb小説の新都社

日陰者の主人公・村田ドクオと、二人のギャルを主軸にストーリーが展開していきます。

個人的に、日陰者にスポットライトをあてた漫画は共感できます。

というか、そういう漫画こそweb漫画だ!と思うのです。

リア充ってこういう感じだよな~、と実感させられます。尊い。

GGG

漫画家を目指している女子大生・ミナミさんと、ミナミさんのバイト先で万引きをしてしまった高校生・タクヤくんを主軸に展開します。

トカゲの部屋

成り行きからエロ漫画を描くことになったミナミさんが、「資料として下半身を見せろ」と半ば脅迫する形で、タクヤくんをアシスタントにする、というのが二人の出会い。

真新しい設定ですが、ラブコメとしての完成度はかなり高いです。

(ただし、作者のチノチスニさんは、あとがきでラブコメ嫌いを自称しています。笑)

頻繁に挟んでいるギャグがとても面白く、一度も飽きることなく一気に読めます。テンポが良過ぎます。

チノチスニさんの漫画は全て面白いので是非!

 

個人的に、作中で出てくる漫画のタイトルが「ハトムコ」なのもツボです。

 

ハトのおよめさん(1) (アフタヌーンコミックス)
講談社 (2014-08-22)
売り上げランキング: 85,786

恋に恋焦がれ恋に

幼馴染ラブコメという一見王道設定なのですが、癖のある登場人物揃いです。

ごったに

心情描写が非常に丁寧で、「確かに、こういう場面でこう考えるかも・・・・・・」と思わせてくれます。

例えば、カラオケの予定がキャンセルになったときの女の子の心情に(ボカロ覚えたのに!!)って、細かいですが共感できますね。

登場人物が全員本当にいそうなリアリティを持っているところがすごいです。

番外編はまだ完結していませんが、本編は完結しているのでこのラインナップにいれさせていただきました。

部屋で読みながらのた打ち回ってください。こんな恋愛、どこかにあるんだろうな・・・・・・。

変愛祈願

恋愛が主軸なのですが、謎解きの要素がかなりあります。青春群像劇です。

変愛祈願

デフォルメの効いた絵柄が可愛くて読みやすい!

更新中、リアルタイムで読んでいましたが、毎度予想を裏切るストーリー展開でした。

伏線が丁寧に張られているので、最後まで読めば「なるほど、そういうことだったのか」と納得出来ます。

漫画では、登場人物の気持ちを表現するときにこういうフキダシを多用しますが

f:id:sunny58843:20160702233319j:plain

 この漫画ではほとんど使われていません。

その分、表情や仕草で読み取れるようになっています。

2回、3回と読むことで「ああ、このときこういう気持ちだったのか・・・・・・」と再発見できる漫画です。

作者のへんあいさんは現在「シメンソかっ!」という漫画も連載中なので、こちらも是非。

あなたと消える5分間

この漫画は・・・・・・はっきり言ってヤバイ。良過ぎます。

説明するのは野暮なのでとにかく読んでください。

あなたと消える5分間 / - 週刊ヤングVIP - Web漫画とWeb小説の新都社

端的に言えば幼馴染関係の高校生がイチャついているだけなのですが、息遣いが聞えそうなほどリアルです。

気が狂いそうなほど良いのでとにかく読んでください。もう駄目かもしれない。

タイトルはやくしまるえつこさんの曲からでしょうか。もう駄目かもしれない。

 

 

この記事を描くためにまた何周も読んでしまいました。

 

からかい上手の高木さん 1 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)
山本 崇一朗
小学館 (2014-06-12)
売り上げランキング: 1,030

スポンサーリンク




ご連絡は以下のアドレスにどうぞ 管理人:後藤あこちす

hatarakitakunai59224@gmail.com