ニートミートドリア

人間の善性を取り戻す鍵はサイゼリヤにある。社会主義の果てに悪質なものが淘汰されたとき、我々はドリンクバーに向かうだろう。

人間の善性を取り戻す鍵はサイゼリヤにある。社会主義の果てに悪質なものが淘汰されたとき、我々はドリンクバーへと向かうだろう。



スポンサーリンク


ガキの書いた短冊が、思ったよりも意識が高かった。

こんばんは、こちら東京では明日は七夕。今日は七夕イヴですね。

さて私は、子どもの書く文や絵が好きです。

「あっはっは、ガキは馬鹿だなあ」と、安心出来るから。冗談です。

他人からの又聞きですが、あるお子さんは、浴槽の湯が溢れているのを見て

「大変、お風呂が足りない!」と言ったそうです。かわいいね。

短冊にはどんなかわいい願い事が書いてあるのかな、と思ったら、期待を裏切られました。

f:id:sunny58843:20160706222756j:plain

そう、予想と、違っていたのです・・・・・・。

「子どもの書いた、意識の高い短冊コレクション」を、どうぞご覧ください。

 意識の高い短冊コレクション

 

f:id:sunny58843:20160706223418j:plain

 「けんきゅうか に なれますように」

漠然としてはいますが、知的です。

なんの研究がしたいんだろう。

 

f:id:sunny58843:20160706223631j:plain

「しょうらい、カフェの店長か、

かんごしか じょさんし 

どれか1つになりたい。」

カフェの店長、看護師、助産師。・・・・・・助産師?

弟か妹でも、最近産まれたのでしょうか。

看護婦ではなく看護師と表記しているところに、感心してしまいました。

徹底してるな。時代だね。ブレててすいません。

 

f:id:sunny58843:20160706223905j:plain「大きくなったら、公にん会計士になりたいです。」

公認会計士。本当か?本当になりたいか?

バスの運転手さんとか、そういうのに興味持たないの?

公認会計士って何をするのか、経済学部の私でもよく知らないぞ。

 

番外編:「そうそう、俺はこういうのを求めていたんだよ短冊コレクション」

私が求めている短冊も、ちゃんとありました。

f:id:sunny58843:20160706224526j:plain

「いつもゲームをしたい。」

したいね~~~~。 

f:id:sunny58843:20160706224626j:plain

「ねこがひゃぴきいますよすように とうきょうだけに 優太」

名前は消そうか迷いましたが、これぐらいなら大丈夫でしょうか。

日本語のつたなさがリアルです。

猫が100匹。いいね、かわいくて。たくさんの猫に囲まれたいのかな。

けど、なんで東京限定?

 

f:id:sunny58843:20160706224912j:plain

「きょうりゅうのしゅるいを すべてしりたい。(肉しょくは全部)」

肉食は全部、と念を押しているところが可愛い。

やっぱり恐竜、好きよね。

 

f:id:sunny58843:20160706225105j:plain

「ベイブレードの大会で ゆうしょうしたい。 ゆうすけ」

なんといっても、レイアウトがいいですね。

闘志を燃やしている割には控えめで美しい配置。

ベイブレードって、まだ流行ってるの?

 

f:id:sunny58843:20160706224837j:plain

「一けん家に すめますように」

・・・・・・私も住みたい。

 

そういえば私も子どもの頃「ケーキ屋さんになりたい。」って書いてたな。

みなさんはどうですか。

働こう。

 

子どもが聴いてくれる話し方と子どもが話してくれる聴き方 大全
アデル・フェイバ エレイン・マズリッシュ
きこ書房
売り上げランキング: 12,106
広告を非表示にする

スポンサーリンク




ご連絡は以下のアドレスにどうぞ 管理人:後藤あこちす

hatarakitakunai59224@gmail.com