ニートミートドリア

人間の善性を取り戻す鍵はサイゼリヤにある。社会主義の果てに悪質なものが淘汰されたとき、我々はドリンクバーに向かうだろう。

人間の善性を取り戻す鍵はサイゼリヤにある。社会主義の果てに悪質なものが淘汰されたとき、我々はドリンクバーへと向かうだろう。



スポンサーリンク


「ウェイ」でも「意識高い系」でもない、普通の大学生がムカつく。

こんばんは。

加ト吉じゃないどこかのプライベートブランドの冷凍うどんを食べたら、めちゃくちゃまずかった。

コシってもんを知らんのか、コシってもんを・・・・・・。

何を食べても「うめ~」とか言ってる私が本当10何年ぶりなんじゃないのか、「まずい」と発したのは。

 

そんな話がしたいんじゃない。

「ウェーイ、ワンチャンw」とか言ってはしゃいでる大学生がウザいとか、もういいです。

「ゼロベースでコアコンピテンスがポポポポーン」とか話す、所謂意識高い系についても、もういいです。

正直、こういう人たちは接点を持つ機会も無い。

普段抱く感情が無。

 

それより、普通の大学生。言葉の使い方が大げさでムカつくんだよ。

この記事では大学生にイチャモンを付けるので、怒りっぽい人は見ないでください。><

 

f:id:sunny58843:20160707224235j:plain

↑大学生はこういうずっこいことを平気でやる。

授業くらいちゃんと出ろ。な~にが「1限寝ブッチしたンゴwwwww」じゃ。

よく分かってないインターネットスラングをtwitterで使うのは止めてください。

このライフハックは私が紹介するまでもないことだと思うんですが、私は今年やっと編み出せました。

知らなかった皆さん、どうぞ活用してください。

でも、こんなの常識なんだろうな~、きっと。

今日の本題「言葉の使い方がいちいち大げさな大学生」

f:id:sunny58843:20160707224700j:plain

LINEで友達登録件数が3桁いかないくらいで、「非リア」を自称する。

 

dic.nicovideo.jp

非リアってなんでしょうか。リア充ってなんでしょうか。

あと、恋人がいないというだけで非リアと使うことも多いですね。

恋人の有無はあまり重要でも無い気がするのですが。

つながり進化論―ネット世代はなぜリア充を求めるのか (中公新書)
小川 克彦
中央公論新社
売り上げランキング: 135,163

 

f:id:sunny58843:20160707225025j:plain

バイトをたくさんしている程度で、「社畜」を名乗る。

 正気かよ。

その逆パターンもあります。

f:id:sunny58843:20160707225115j:plain

バイトをしていないだけで、「ニート」を名乗る。

冗談キツイ。

f:id:sunny58843:20160707225154j:plain

たまたま少しの間だけ一人でいることを「ボッチ」と言いたがる。

ボッチ飯とかいちいち表現しないで、飯くらい勝手に一人で食えよ。

あと、集まっても結局全員スマホいじってるみたいな状況、よく見かけます。

何か意味があるんでしょうか。不思議ですね。

 

言葉の使い方と全然関係ないことを言います。

f:id:sunny58843:20160707225505j:plain

大学生はすぐスマブラするんだから~!もう~!

 

大学生活を極める55のヒント
板野博行
大和書房
売り上げランキング: 101,573

みなさん、明日も頑張りましょう。

 

スポンサーリンク




ご連絡は以下のアドレスにどうぞ 管理人:後藤あこちす

hatarakitakunai59224@gmail.com