ニートミートドリア

人間の善性を取り戻す鍵はサイゼリヤにある。社会主義の果てに悪質なものが淘汰されたとき、我々はドリンクバーに向かうだろう。

人間の善性を取り戻す鍵はサイゼリヤにある。社会主義の果てに悪質なものが淘汰されたとき、我々はドリンクバーへと向かうだろう。



スポンサーリンク


私を落とした企業の皆さん、本当に「お祈り」してくれていますか?

こんばんは、17卒NNTですが特に何も考えていません。

祈りを・・・・・・祈りの力を信じて、前へ前へと向かうのです。

f:id:sunny58843:20160720203744g:plain

 

就活が茶番だとか無駄だとか言っても、話が進まないので言いません。

でも、好奇心旺盛な性質なの。気になるのでどうか教えてください。

 

本当に「今後のご活躍をお祈り」してくれていますか?


してないよね?分かります。

だって全然パワー感じないんだもん~。

祈りの力ってめちゃつよだから、サボってたらすぐに分かるんですよ。

そんなのMOTHERプレイしてたら一瞬で理解することでしょ。

 

www.youtube.com

 

MOTHERプレイしてない人はお話にならないので、とにかくやりましょう。

 

MOTHER [WiiUで遊べるファミリーコンピュータソフト][オンラインコード]

ただの社交辞令?建前?定型表現だからいちいち気にするな?

なるほど、大人はすぐに嘘をつく。

お得意の有言実行は止めたんですね。

 

若い社会人の中には、アホでどうしようもなくて、自分がついこの前まで学生だったことも忘れて

「学生には責任感が無い。社会に出たら、そんなんじゃ通用しないよ。口に出したら、きちんと結果出さないと笑」

みたいなことを抜かす奴がいる。

うるせ~。知らね~。就職活動してるってことは学生なんだから、ビジネスの作法とか身についてなくたっていいじゃんよ。

てか責任感がなかったのは、お前の学生時代の話じゃない?

自分がそうだったからって他人もそうだと決め付けるのは、視野が狭いっていうやつじゃないのか。

まあ、無いけど。無いけど、そんなことお前には分からないだろ。

そもそも責任感って、何に対してのなんだ?話がピーマンかよ。

 

まあ、お祈りメールでもくれるだけくれる方が分かりやすくていいですよね。

というわけで、恨み度の低い不合格通知ランキングが以下の通りになります。

第1位 合否に関わらず(任意の日付)に、電話かメールで知らせてくれる

→絶対にこの日、と分かってる場合には、ムダにソワソワしなくて良いので個人的には一番助かります。

第2位 合否に関わらず(任意の日付)までに、電話かメールで知らせてくれる

→いつ来るかはっきりとしているわけではないので、1には劣りますが、何にせよ知らせてくれるなら透明性高くていい

第3位 合格だったら連絡するが、不合格の場合サイレント

→コレ普通にやじゃない?とりあえず待ち続けて、1週間くらいしたら察するしかないな・・・・・・。みたいな心境ですね。

でも私が受けたところは一つもサイレントじゃなかったので、実際分かりません。いやけど絶対にムカつくし恨み度☆5!

 

このランキングは全然どうでもいいし、ランキングするほどでもないんだが。

とにかく、「今後のご活躍を」実際に「お祈り」してくれれば、万事OKです。解決です。テン上げです。

社メでも動画でもなんでも、それぐらい今時簡単に出来るでしょ。

一社くらいお祈りメールに社員が合掌してる画像を付けててもいいと思ったんですが、「お祈り 実際にやる」とか「お祈り 有言実行」とか「お祈り 画像添付」とか、思いつく限りググり、見つかりませんでした。

常識的に考えたら神経を逆撫でしそうだけど、私だったら爆笑してしまうと思う。

 

全社員集めろとは言わないよさすがに、人事の誰か一人が祈ってくれればそれで満足します。

facebookで全体公開にでもしとけ。いいね、付けとくよ。

ウチは建前で仏教やってるけど、キリスト教式の儀式でも全然OKです。建前なので。

 

MOTHER2 フィギュアストラップ2 全7種セット
タカラトミーアーツ
売り上げランキング: 6,706

 

カプセル MOTHER2 KIZETSU?! プレート レア含む全5種セット
タカラトミーアーツ
売り上げランキング: 15,840

 

広告を非表示にする

スポンサーリンク




ご連絡は以下のアドレスにどうぞ 管理人:後藤あこちす

hatarakitakunai59224@gmail.com