ニートミートドリア

人間の善性を取り戻す鍵はサイゼリヤにある。社会主義の果てに悪質なものが淘汰されたとき、我々はドリンクバーに向かうだろう。

人間の善性を取り戻す鍵はサイゼリヤにある。社会主義の果てに悪質なものが淘汰されたとき、我々はドリンクバーへと向かうだろう。



スポンサーリンク


外人が頭を抱えている写真を使うブログより、このブログはマシだろ?アドセンス承認してよ!

こんにちは。

このブログで以前ゴクツブシと名乗っていましたが、後藤あこちすという名義に統一します。どうぞよろしく。呼びは後藤でいいです。

f:id:sunny58843:20160721183536g:plain

ファイアアルパカをアップデートしたら、gifアニメを作るのにちょうど良い機能が搭載されていたので、研究中です。

ちなみにコイツはうさぽんという自キャラです。どうぞよろしく。

 

ところで、googleアドセンスの承認が全く上手くいきません。

既に4回ほど挑戦しているのですが、毎度同じ理由でリジェクトされます。

  • Google 広告を掲載するサイトでは、ユーザーに価値ある情報を提供することが重要です。サイトに掲載するコンテンツは、ユーザーが真っ先にアクセスしたくなるような、独自性と関連性の高いものにしてください。
  • 自動生成されたページや独自のコンテンツがほとんどないページには、広告を掲載しないでください。
  • サイトは操作しやすい構成にして、ユーザーの利便性を高めることが重要で、クリック操作でページを移動して、探している情報を簡単に見つけられるようにする必要があります。

・・・・・・何がいけないんだろう?

最初は、「記事数が少ないからだな」と思い、ブログを継続することを優先していました。

そうじゃないっぽい。

 

独自性と関連性低いのかな~。

少なくとも、「あなたの人生を有意義にする、たった一つの方法」とか「カップラーメンを待つ3分で、10年後のビジョンが変わる」とか「『アリの生態』を真似たら、効率が2倍になった件 ベンチャー人事田中のメソッド」とか「パンダの尻尾は黒い。ロジカルシンキングで相手を納得させる、魔法の呪文」とか、とにかく何らかの様式に頼ってるブログよりは独自性があると思うんだが。

ていうかなんでどいつもこいつも謎の外人の写真を使うわけ?

内容に必要ないじゃんそれ!面白さに貢献してるわけでも無いしさ。

「画像があると親しみを覚えやすい」とか確かにその通りかもしんないけどさ。

「変なの」ってやってて自分で思わないんだろうか。

 

サイトを操作しやすい構成については、ちょっと分からないから自信がないな・・・・・・。そんなに複雑でもないと思うけど。

 

どう直せば承認されるか分からないので、困った困った。

元々ブログを始めた動機も「働かないでお金が欲しい(泣)」というものなので、アドセンスが承認されないのは非常に不服である。

 

承認されたら書こうと思っていることがいくつかあるが、ペロペロペロンチョ状態です。

(例えば広告代理店の人にハプバーに連れて行ってもらった話とか、お金が欲しすぎて怪しい求人に電話したら明らかにやばそうな人が来て体験入店させられそうになった話とか、そんなの)

 

support.google.com

 

もうちょいこれを読んで勉強しますが、「お前これは駄目だろ」と指摘できる人、いれば助けてください。

お礼は特に出来ませんが、物凄く喜びます。

 

巷でまことしやかに囁かれている「画像を使っていたら駄目」が理由だったら、かなり面倒だな。全部自分で作った画像を使っているのに。(怒)

 

2016/8/8 追記

リジェクトの原因が分かりました。

productforums.google.com

なんと、ここでGoogleの中の人に直接質問できます

それから、一度リジェクトされた場合は、最低でも2週間あけてから申請しないと、自動的に拒否される可能性が高いそうです。

 

もし原因が分からない場合は、一度こちらで質問して対処し、時間をあけて申請するのが良いかと。

 

広告を非表示にする

スポンサーリンク




ご連絡は以下のアドレスにどうぞ 管理人:後藤あこちす

hatarakitakunai59224@gmail.com