ニートミートドリア

人間の善性を取り戻す鍵はサイゼリヤにある。社会主義の果てに悪質なものが淘汰されたとき、我々はドリンクバーに向かうだろう。

人間の善性を取り戻す鍵はサイゼリヤにある。社会主義の果てに悪質なものが淘汰されたとき、我々はドリンクバーへと向かうだろう。



スポンサーリンク


ポケモンGOとかいう死のアプリが、我々の生活を破壊しにかかってくる。

ポケモンGOにハマってます。

ハマってるのだがそのせいで他のことが出来ない、何が悪いかと言うとこんなアプリを作ったgoogleが悪い。

アドセンスも承認してくれないし、私に恨みでもあるのだろうか。

www.kansou-blog.jp

 この記事ではポケモンGOがつまらない人から見た文句をつけているが、

ハマっている人はハマっている人で困ってるに違いない。

「嫌ならやめれば良いだろ」と言うかもしれないが、しょうがない、ついやってしまうんだ。

もう面白いのか面白くないのか分からないけど、とにかくやらないと気がすまないんだ。

チュートリアルが無いせいで、ポケGOでいっちょ稼ぐか~って奴のサイトに、アクセスしなきゃいけない

 

チュートリアル、あるにはあるけど、無いも同然。

ダウンロードした時点では「あ~コラッタ出てきた!おもしろ~い」みたいなところからスタートして、適当に遊んでるうちに分からないことが出てきて、ググる。

 

「なんでここ桜散ってんの?」「和の心でしょ」→ルアーモジュール

「レベル5になった~!ジムやろ~」「???ほっといたら負けた」→タップで攻撃、必殺技はゲージ溜まったら長押し

「タマゴ貰ったわーい、とりあえず歩こ」「1キロ歩いてるのに、表示変わらないな~」→孵化装置

 

スマホゲーに慣れてる人なら別にググんなくても分かるんだろうけど、それでも強化と進化はどっちを優先すれば良いか、XLとかXSとか何ぞ、みたいな疑問は当然起こりますね。

ググって攻略サイトに行くのは構わないんだが、ポケコイン配布!みたいな詐欺ページに飛ばされる率が結構高い。

簡単に予想がつくことだし、騙された人もどこかにはいるだろうし、やっぱり初歩的なことはゲーム内で教えて欲しいな。

「博士のワンポイントアドバイス!」みたいな形で。

 

ポケモンGOは時間を無限に吸い取る

ほとんどの人はもう知ってると思うが、このアプリ、作業ゲーだ。

「レベルを上げるために初期段階ではポッポを乱獲するといい」とか「しあわせタマゴを使うタイミングが重要」とか「ギャラドスは強いからコイキングをとりあえず100匹捕まえると良い」とか、効率だけ考えてればいいゲーム。

というか、それ以外やることない。でも楽しいよね?

きっと楽しいんだ、だって気付いたらアプリを起動させてる、

それでローディングが進まなくてギャラドスの注意喚起の画面で「ログインできません」とか何回言われても30分、1時間、平気で粘り続けてしまう。

ついやってしまうということは、とにかく楽しいんだ、だってゲームだし楽しくないわけが無いそれに周りの人全員やってる、楽しい楽しい楽しいあ~~~たのし~やらなきゃいけないこといっぱいあるのに楽しくてポケGOやめられない~楽しい~。

ブログに書こうと思って下書きしている記事がいくつもあったり、明日は中間で20点しか取れなかった科目の期末があるから頑張るぞい!と思っているところにリリースされてしまったので、タイミング考えろよ!私になんか恨みでもあんの?嫌ならやるな?イヤじゃないよ!だって楽しいもん!

f:id:sunny58843:20160724203605j:plain

それで人は深夜の暇な時間に近所の公園に繰り出し、

「おっ、誰かがルアーモジュールぶっさしとるやん、気が利くわ~」

とか思いながら今まで誰も見向きもしなかった像がポケストップに設定されているので、変な光景になってくる。

 

それでここまでしてもドードーばっかり出やがる。肉団子食いてぇ~。

 

近所のジムにいるポケモン、大体ドードリオかゴルダック

これは私の近所の話ですが。

深夜にヤンキーが巡回してて、同じような顔ぶれのチームが数十分おきに交代していってます。

それで皆生活圏が同じだから自然と持ってるポケモンも似通っていて、大体同じようなチームが構成されている、みたいなことです。

ジムは基本的に挑戦者のほうが有利に感じ、つまり長期的に保持するのは困難ということです。

だから巡回する人が当然出てくる。

ジムが再編されるときのモーションは本当に良いので、いいぞどんどんやれ、という感じではあります。

.23区内とか、いろんなポケモンや人が集まってくる地域だと、もっと面白い構成のジムが出てくるのかもしれません。

 

ポケモンGO正直楽しいか楽しくないか判断できないままに「とりあえず行くぞ~」みたいなところがあり、今のままだと1週間後ぐらいには結構な人が飽きてそうですね。

 

 

(パワーアド)Poweradd Pilot 2GS 10000mAhモバイルバッテリー 急速充電 2USBポート iPhone6 / iPhone6s / iPhone5 / iPad / Xperia / Nexus等対応(シルバー)

では公園でコイキング乱獲してきます。

 

広告を非表示にする

スポンサーリンク




ご連絡は以下のアドレスにどうぞ 管理人:後藤あこちす

hatarakitakunai59224@gmail.com