ニートミートドリア

人間の善性を取り戻す鍵はサイゼリヤにある。社会主義の果てに悪質なものが淘汰されたとき、我々はドリンクバーに向かうだろう。

人間の善性を取り戻す鍵はサイゼリヤにある。社会主義の果てに悪質なものが淘汰されたとき、我々はドリンクバーへと向かうだろう。



スポンサーリンク


おいガム、オワコンの癖してコンビニのレジ付近に居座ってんじゃねーぞコラ

この記事は、ガムアンチによって書かれています。
ガム信者の方は、お引取り願おう。

 

ガムってさあ、そもそもさあ、何なわけ。

だってさあ、噛んで味がするだけじゃん。しかも、噛めば噛むほど味がするってわけでもなく、噛んだら味なくなるし、捨てるじゃん。捨てるだけじゃん。ガムが人間に与えてるのって、無限の噛み心地となんか味がする変な汁だけじゃん。それって、本質じゃないよね?

「僕は食べ物カテゴリの異端児でーす」みたいな顔してるけどさ、本当に食べ物として定義できるの?食べ物の定義について調べたら「食用にするものの総称。しょくもつ。」って出てきて、食用について調べたら「食べ物として用いること。また、その食べ物。」って出てきて時間を無駄にさせるな~!のらりくらりするな~!お前の意見を堂々と述べろ~!さてはお前雑魚だな~!辞書~!雑魚~!あほ~!

ガムじゃなくて辞書disになってしまった。それもこれもガムが悪い。

 

ガム。

 

実は、最近全然売れてないらしい。

「若者のガム離れ」すら起こってるらしい。

 

ざまぁwwwwwwwwwたいして美味くもないし腹にたまらんし、コスパ最悪だもんなお前wwwwwwww俺たち若者は本質を追及してるから、お前みたいなフェイク野郎なんざ見向きもしねーんだよwwwwwww分かったらさっさとコンビニのレジ前から撤退しろ自身がオワコンであることを認めろ負けを認めろ雨の中他人に踏まれて踵の裏で一生を終えてろ

 

ところで私は、ガムなら板ガムが好きだ。

 

あっ。

 

あくまで「ガムの中から仕方なくどれか選ぶとしたら、板ガムを選ぶ」ということであって、ガムアンチには変わりない。板ガムも、ガムの中ではマシっていうだけで、嫌い。めちゃくちゃ嫌い。本当。絶対本当。生理的に無理無理無理無理カタツムリ。見かけたら最後、手相を凝視して「大丈夫まだ自分は正常大丈夫正常オッケーGO」って叫ぶことで精神がぶっ壊れるのを防がないといけないぐらい、とどのつまりそんぐらい無理。

 

板ガムの中でも、特に梅味が好きだ。

美味い。まじ美味い。

 

いや、マズイよ?本質的にはね。けど、便宜上美味いって言ってる。仕方なく。ガムの中で、比較的には。美味い。まじ美味い。噛みてぇ~~~~~。噛んで噛んで噛みまくりてぇ~~~~~味が薄くなっても舌で薄く延ばして遊んでいてぇ~~~~~。

 

違うよ、ガム信者じゃないよ私・・・・・・、ガムアンチだよ、信じて。

 

昔、このガムを買ったときに友人がいたので、一枚分けた。すると、信じられないことに、一口で食べたのだ。

 

ロッテ 梅ガム 9枚×15個
ロッテ 梅ガム 9枚×15個
posted with amazlet at 16.09.25
ロッテ
売り上げランキング: 18,768

 

私「えっ」

友人「?」

私「なんでガムを1回で全部食べたの?」

友人「???」

 

 

 

 

私「普通、半分に折って食べるんじゃないの?」

 

 

 

 

友人「はあ?」

 

カルチャーショック。

 

 

友人「折ってどうすんの」

私「2回に分けて食べる」

 

板ガムを食べるときには当たり前に行われていることだと思っていた。周囲の人にも確認してみた。結果、2回に分けて食べるのは私一人だということが分かった。

 

なぜ、私はガムを2回に分けて食べるのか。それは、ガムが貴重品であるという幼い頃の思い込みが起因していた。

幼い頃、板ガムを入手できる機会はそうそう無かった。焼肉屋に行ったときまたは母の田舎でタクシーを利用したときだ。

焼肉屋ではスースーしたガムしか貰えない。今は普通に好きだが、子供のころは苦手だった。だけどタクシーではなんと、苺味の板ガムが貰えたのだ。私はこれが大好きだった。しかし非常にレアアイテムだったため、半分に折って2回に分けて楽しむという策を編み出したのであった。苦肉の策だ。

そのせいだろうか。大人になった今でも1枚のガムを1回で食べきることが出来ない。必ず折って2回に分けて食べる。なんか勿体無い気がするから。

でもやっぱり、他の人から見たら変だろうな。

 

私はまた一つ大人になることを決意した。やってやる。板ガム、お前を1口で食べてやる。覚悟しろ!

 

急いでコンビニまでチャリを走らせた。

 

だがしかし。

 

無い。

 

無いのだ、板ガムが。どこにも。

近所のサークルK、ファミリーマート、セブンイレブン、ドラッグストアを回った。でも、無かった。板ガムの姿はどこにも。並んでいるのは、粒ガムばかりだった。

すっかり気落ちした私が帰ろうとした瞬間、視界の端に1筋の光が映りこんだ。

 

10円ガム・・・・・・!

 

 

f:id:sunny58843:20160925202650j:plain

上段のしか見たこと無かった。

10円ガムの裏側にはミニゲームが付いているので1つずつ楽しんでいきます。

 

 

フェリックス10円ガム 苺味(左上)

 

f:id:sunny58843:20160925203557j:plain

f:id:sunny58843:20160925203539j:plain

わーいイチゴつみゲーム

阿弥陀くじです

f:id:sunny58843:20160925203541j:plain

やったーイチゴにたどり着いた

外れるとヘビが出たりクマが出たり、死の淵に立たされます。そこまでしてイチゴいらんわ。

 

 

フェリックス10円ガム グレープ味(左下)

f:id:sunny58843:20160925203558j:plain

f:id:sunny58843:20160925203543j:plain

運だめし中吉コース「いちばん背の高いのは何ばん?わかったら、かっこいいとほめられることがあるかもネ。」

 

遠近法だし、こんなん一番後ろの人が背が高いに決まってるだろ。見づらいですが、1番の人です。

はい当たり~、かっこいいとほめられることがあるかもしれない~、最高の休日~

f:id:sunny58843:20160925203549j:plain

こたえーどれも同じ高さだヨ

 

「」

 

コーラガム(右上)

f:id:sunny58843:20160925203600j:plain

f:id:sunny58843:20160925203554j:plain

やったー、コーラ迷路

 

「このガムを手にした時、君の運命はきまった。この迷路はゴールまでいけるか・・・・・・?さあスタート!!」

 

 

 

 

「※この迷路は1/5の確率でゴールできるものが入っています。」

 

 

 

 

f:id:sunny58843:20160925203554j:plain

できませんでした。

 

f:id:sunny58843:20160925203556j:plain

ズルしました。

 

ニュー・スーパーマリオブラザーズwiiガム(右下)

f:id:sunny58843:20160925203602j:plain

完全に初めて見たやつです。何味かすら不明ですが、原材料にオレンジ香料を使用しているので、オレンジ味なのでしょう。

スーパーマリオのミニゲーム・・・・・・どうかんがえても絶対楽しい。期待値高めです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sunny58843:20160925203604j:plain

 

 

 

10円ガムはあたり付きで、当たればもう1個もらえます。

f:id:sunny58843:20160925203606j:plain

残念ながら、今回は全部ハズレでした。

 

 

広告を非表示にする

スポンサーリンク




ご連絡は以下のアドレスにどうぞ 管理人:後藤あこちす

hatarakitakunai59224@gmail.com